· 

国紹介★インド

今月の国紹介はインドです!

本日のスナックはガンティヤとういうひよこ豆粉のインド定番スナックとプレーンラッシーです。

子どもたちはスナックをグミと思い込んで食べたので面白い反応をする子ばかりでした。

スナックは初めスパイシーを感じ『?!』という表情をしていましたが慣れてくると『Salty and delicious. 』と教えてくれました。ラッシーは『Delicious, like yogurt. 』と人気でした!

最後はみんなお替りをして完食していました!

インドの紹介をすると神聖なガンジス川で体を洗い、トイレもそこでして亡くなった方をそこに流すということにとても驚いていました。また、その川を日本人が使用すると病気になってしまうという事にも衝撃を受けていました。

日本と違い、紙のお金が多いことも不思議そうでした。

豆を食事やスナックで使うことも日本と違い『えぇー』と驚いてばかりの国紹介でした。