· 

国紹介★ブラジル

今月の国紹介はブラジルです。

ブラジルのミナス・ジェライス州で生み出されたパンの1種。ポン・デ・ケイジョというチーズパンを子どもたちに紹介しました。同じ材料のものは見つからず似たチーズパンとブラジルのクリスマスの食べ物ショコトーネというチョコチップが入ったケーキをおやつで用意しました。

好き嫌いは分かれますがとても人気でお替りが無くなるほどでした!

ブラジルの紹介ではアマゾンの説明をすると『Is Amazon a place to shop? 』と聞いてくる子も居ました。

また、ピラニアの見せると『face is scary. 』『Piranha teeth are strange. 』と怖がっていました。ブラジルでサッカーが有名なことをあまり知らない子が多いのにネイマール選手を紹介するとそれは知っていてとても不思議でした。

サンバの紹介では大きな飾りに踊りていましたが最後は皆でサンバを踊り、国紹介は終わりました。

色々な反応があり、紹介しているこちらも楽しくなってきます。

来月はインドです!どんなおやつを用意するかどんな反応なのか楽しみです。