· 

国紹介★マレーシア

今月の国紹介はマレーシアです。

今回のおやつはレンズ豆やヒヨコ豆、米粉から作れられたパパダムというお菓子とALORランブータンウエハースを食べました。パパダムはオリジナル味とサワークリームオニオン味です。

ポテチのような見た目なのにポテチと違う感じに子どもたちは戸惑っていましたが『yummy! 』『extra please. 』と満足そうでした。ランブータンウエハースは甘い香りが強いのにしつこい甘さはなく美味しくこれもextra please. 』とお替りする子が居ました。楽しいsnack timeの後は国紹介です。

服装、お金、観光地、神様など日本とは違うところを教えてもらいました。最後はみんなマレーシア行ってみたい!と目をキラキラさせていました。