· 

国紹介★中国

今日は国紹介イベントで中国をやりました。

その為本日のsnackは桃饅頭とエビセンでした。

 

揚げたてのエビセンに子どもたちは大喜びです。

何度も「extra please. 」と先生たちに伝えていました。

まずは国旗の説明です。国旗の色、マークの意味を説明しました。

また日本と比べたときの中国人の多さに子どもたちは大きな声で驚いていました。日本とは違う食生活やお金、観光地を紹介すると「I want to go here. 」「Why?」「Like this!!」ととてもいい反応をしてくれます。万里の長城を見たときも「I want to walk the Great Wall of China. 」と嬉しそうに話していました。

次の国紹介もどんな反応をしてくれるのか楽しみです!!